« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.31

ただいま帰阪中

4時間くらい前に帰阪してきました。
ちなみに今日は、東京駅のロッカーに荷物置いてコミケ→秋葉原→帰阪のコースで。


今日は9時くらいにコミケ会場に到着。コミケは今回で8回目になりますが初めて開場前行列を経験しました。
コミケスタッフの誘導の元あちこち歩かされてやっと入口付近についた時の人の群れを見たときは一瞬気が遠くなりそうでした(汗)
ってか全く列が動いてくんないし。正直いつ入場できるのかむっさ不安でした。

ま、でも列が動けば割とスムーズに進んでくれて、なんとか開場30分後に入場。
一番懸念していたのがここだったのですが、なんとか想定の範囲内の時間で収まってよかったです。
その後はほぼ予定通りに順調サークルを回りを遂行できたかな?

で、12時前くらいに会場を後にして秋葉原で買い物。
こちらもほぼ順調に買い物ができ余裕をもって東京駅に移動。
去年は発車30分前で既に行列の山状態に慌てたものですが、今年はその反省をふまえたおかげで予定より1本早い新幹線で帰省することができました。


そういや今日は朝 東京駅でロッカーに荷物を置きにいったあたりから何故かテンションが異様に高かったです。
そのせいか、新幹線に乗るまではほとんど疲労感がなかったです(笑)
もっとも新幹線に乗ったら熟睡しましたけど(爆)


えっと、とりあえずこれが2007年最後のカキコかな。
来年も今年同様のお付き合いができればいいなぁと思いつつ、今年の締めの言葉とさせていただきます。
それではみなさま、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.30

12/29の出来事

この日のコース

コミケ会場のコスプレ広場→となコス
この日のコミケはサークルや企業ブースには行きませんでした。まぁ2、3日目にまとめて回る予定だし。

コスプレは初音ミクコスがやたら多かったです。やっぱり昨今のブームか?
それにしても1日目のコスプレ広場のスペースは段々狭くなっていくなぁ(:´A`)・・・ってかこれ毎回書いているような気が。

この日はどっちかというととなコスの方に比重を置いていたので、1時間くらい滞在してからとなコス会場(TFT)へ。
そしたら会場からDJブースがなくなってました(汗)。なんだつまんねーと思ってチラシを見てみると今夏コミから新しく会場に加わったTOCでダンパをやるとの事。
なんか今夏あたりからとなコスの入場者がすごく増えた感があってコスプレ広場が狭くなっていく状況が何気にわかるような気がしてきました・・・ってかコスプレ広場が狭くなったからとなコスに流れ始めたって感じなのかな?
ひょっとしたらコミケからコスプレ広場がなくなる日がそのうちくるのかなぁ

ま、そんな訳でTFTに滞在する理由がなくなったので、TOCに移動。
結局TFTの入場料が無駄になっちゃったなぁ(ぉ

んでもってTOCのダンパに行ってきました。といってもひたすら見てただけですが(^^;)
とりあえず第1部が8時までだったので、8時まで滞在。さすがに帰り際はガラガラでした(笑)
因みに第2部は9時からオールナイトだそうで。おそらくオールナイト後に2日目のコミケに行くという殺人的スケジュールを組んでいる腐女子さん達もいるんだろうなぁ・・・・


とりあえずこの日はこんな感じかな?
因みに帰宅してからちょっとネットしたら即効で睡魔が襲ってきました。多分11時前には寝てしまったかと。
で、こんな早い時間帯にネットしているわけですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.25

コナン実写ドラマ第2弾やっと観た

なんで今頃ってツッコミがきそうですが(苦笑)
いやだって、正直この時期に2時間モノをやられると休みしか観る時間がとれないんです(汗)新一服部のスキー話なんて観たの1週間前だったし(ぉ
そんな訳で多分ネタバレにならんだろうからオープンで軽く感想をば。


まぁ全体的には前作よりはよかったかと。今回初登場キャラの俳優さん達はそんなに悪くなかったし目暮警部も中の人が変わって断然マシになったし。
あとは原作にはなかった大人ヴァージョン哀ちゃんと蘭ちゃんの鉢合わせという修羅場演出がよかったかな。今の青山先生にはこういう話を描いてほしいなぁ・・・
ストーリー的には犯人が使った凶器を素手で持つな!とか相変わらずツッコミ所満載だったのですが、前作もツッコミだらけだったのでまぁこんなもんかなっと(苦笑)

個人的にはジンと決着をつけて実写シリーズを完結にしてほしかったのですが(ぉ、さすがにそういうわけにはいかなかったか。
とりあえず実写はもういいよと思いつつ、今度は服部、和葉を登場させて第3弾とかやりそうな気がしてならないのですが・・・杞憂に終わればいいな(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.23

アニ感「ハヤテ」

続きを読む "アニ感「ハヤテ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.22

半放置状態やねぇ(^^;)

ちょっと気が緩むとあっという間に1週間近く放置状態になるなぁ・・・
てな訳で半分生存証明的なカキコ(ぉ

先月末あたりから多忙につき平日にカキコする時間が極端になくなってしまいました。
まぁカキコ自体は10月以降激減してるのですが(爆)、多忙じゃない時期ってのは気力の問題って事で(^^;)

しかし気付けば2007年ももう10日切っちゃいましたか。あと2日でクリスマスイヴ、あと1週間で冬コミ、あと9日で大晦日とここからが何気に慌しくなりそうな感じ。
まぁアニメ的には年内終了アニメが出始める時期で逆に観るものが減少していくんですけどね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.16

アニ感「ハヤテ」

続きを読む "アニ感「ハヤテ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.11

アニ感「みなみけ」

続きを読む "アニ感「みなみけ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.10

これは・・・

久々にアニ感以外で書くネタがこれになろうとは・・・
ちょっとビックリしました。

「名探偵コナン」声優と原作者が離婚

芸能人同士の結婚で仕事が多忙によるすれ違い離婚ってのはよく聞く話ですが、今回のはこれまでのそれとはちょっとケースが違うからなぁ。
なんてったってメインの仕事で繋がりがあるので、根底の部分では別れてない訳で・・・

お互い気持ちに整理がついた円満離婚だといいんですが、後々に引きずらなきゃいいがなぁ。青山先生もみなみさんの事務所もノーコメントだったし。
特に今の時期は来春の映画公開が発表されたばかりの一番大事な時なのでし、ちょっと心配(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.09

アニ感「ハヤテ」

続きを読む "アニ感「ハヤテ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.08

アニ感「銀魂」「けんしけん2」

続きを読む "アニ感「銀魂」「けんしけん2」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.03

アニ感「みなみけ」

続きを読む "アニ感「みなみけ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.02

アニ感「ハヤテ」

続きを読む "アニ感「ハヤテ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.01

アニ感「銀魂」「クラナド」

続きを読む "アニ感「銀魂」「クラナド」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »