« ただいま帰阪中 | トップページ | のだめドラマSP »

2008.01.01

2007年を振り返って

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
2007年も終わったので元旦恒例になりました前年(2007年)の振り返りをやってみますか(笑)


・2007年はいろいろ新しい事や楽しみを発見、体験した年でありました。
ただその反面、時間的、気力的都合で今までやってきた事をやめたりやめかかったりもしたような。
なんつーか、新陳代謝が激しかった気がします。


・アニメ・・・この年ほど新規アニメが当たりまくった年はなかったかと思います。
個人的上位ランクは「ひだまりスケッチ」「らき☆すた」「ハヤテのごとく」「瀬戸の花嫁」「グレンラガン」「さよなら絶望先生」「ぽてまよ」「ウミショー」「みなみけ」「スケッチブック」「クラナド」「こはるびより」
・・・これだけで12作品ですか(笑)

あと「のだめカンタービレ」「ながされて藍蘭島」「ひとひら」「おおきく振りかぶって」「もえたん」「スクールデイズ」「スカイガールズ」「カイジ」「バンブーブレード」もよかったかな。
正直、個人的ヒット作品が多すぎて、手が回らなかった良アニメもあったと思います。


・マンガ・・・アニメとは対照的にあまり印象に残った発掘物はなかったかなぁ
とりあえず敢えて挙げてみると「はなまる幼稚園」「勤しめ!仁岡先生」「GA芸術科アートデザインクラス」「ぼくオタリーマン」「ヤンキーフィギュア」「ラブホいこうよ」くらい?
終わった作品もガッシュと妹は思春期くらいしか印象にないや(苦笑)

|

« ただいま帰阪中 | トップページ | のだめドラマSP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/17544356

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年を振り返って:

« ただいま帰阪中 | トップページ | のだめドラマSP »