« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.30

今週のサンデー

久々にサンデーの感想なんかでも

続きを読む "今週のサンデー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.28

アニ感「みなみけ~おかわり~」

続きを読む "アニ感「みなみけ~おかわり~」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.27

アニ感「ハヤテ」

続きを読む "アニ感「ハヤテ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニ感「俗・絶望先生」

続きを読む "アニ感「俗・絶望先生」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.21

アニ感「みなみけ~おかわり~」

続きを読む "アニ感「みなみけ~おかわり~」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.20

アニ感「俗・絶望先生」「ハヤテ」

続きを読む "アニ感「俗・絶望先生」「ハヤテ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WHFにっき・・・みたいなもの(ぉ

まぁあまりたいした事は書いてませんが(苦笑)


いや、出かけに電車がトラブルで30分くらい遅れてもうこの段階でかなり萎えてしまいました(汗)
予定としてはスーパーステージに間に合うかな~?ってな時間帯に家を出たのですが、到着時は当然のごとくスーパーステージは終わってました'`,、('∀`) '`,、
とりあえず最大の目的(笑)であるコナンの映画チケット(クリアファイル付)を買ったあと、コナンステージを適当に見てブースを適当に回って帰りました。
滞在時間は多分1時間弱くらい?今までで一番短かったかも(苦笑)

それにしても相変わらずハヤテグッズが賑わっていたなぁ。今回も幾つか完売品が出てましたですよ。
見回ってて確かに欲しくなるグッズがいくつかあったのは事実だし(って買ってないけど(ぉ)
ま、でも次回(6月)のWHFではどうなっているかな・・・


そういやクリアファイルに入っていたチラシに「人気アニメシリーズも佳境に入り」とか書いてあったけど、ホントに佳境~?
いやまぁ組織がらみ話の長編の事を示しているんでしょうけど、知らない人が見たらもうじきコナンが終わっちゃうみたいに捕らえそうだ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.16

うーん・・・

いやですね、サンデーで次世代WHFの詳細を見てたんですけどね・・・
・・・コナンの映画チケットを買う以外に、これといって行こうと思える目的が見当たらない。
ってか、自宅-幕張メッセ間の移動時間が惜しいとか思ってしまう自分がいるってどうよ?って感じなんですが。

当初は19日朝に用事があるから20日早朝に行こうかなーと思ってたんですが、19日に用事がてらにパッと幕張に行ってさっさとやる事済ましてとっとと帰ってこようかと考え中・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.14

アニ感「ヤッターマン」(新番組)、「コナン」

いやはや、ヤッターマンOPで懐かしがっていたら、コナンの新OPもまた懐かしいどころが。
つっても、昔のZARD知らない方にはなんのこっちゃなんですけど(^^;)

続きを読む "アニ感「ヤッターマン」(新番組)、「コナン」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニ感「みなみけ~おかわり~」

続きを読む "アニ感「みなみけ~おかわり~」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.01.13

アニ感「きみある」

続きを読む "アニ感「きみある」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニ感「ハヤテ」

続きを読む "アニ感「ハヤテ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニ感「俗・絶望先生」

風邪をひいた影響でここ数日は新番感想カキコが殆ど出来なかったです(;´Д`)

続きを読む "アニ感「俗・絶望先生」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.08

アニ感「みなみけ~おかわり~」

続きを読む "アニ感「みなみけ~おかわり~」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.06

アニ感「ハヤテ」

続きを読む "アニ感「ハヤテ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニ感「俗・絶望先生」「ロザリオとバンパイア」「きみある」(全て新番組)

とりあえず新年アニ感1発目(笑)

続きを読む "アニ感「俗・絶望先生」「ロザリオとバンパイア」「きみある」(全て新番組)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.05

のだめドラマSP

昨日、今日と観てました。
前のシリーズの時はアニメを観る時の楽しみを損なわないために敢えて観なかったので、ドラマは今回が初めての視聴です(^^;)
ま、ざっと感想みたいなのをちょこっとだけ。

続きを読む "のだめドラマSP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.01

2007年を振り返って

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
2007年も終わったので元旦恒例になりました前年(2007年)の振り返りをやってみますか(笑)


・2007年はいろいろ新しい事や楽しみを発見、体験した年でありました。
ただその反面、時間的、気力的都合で今までやってきた事をやめたりやめかかったりもしたような。
なんつーか、新陳代謝が激しかった気がします。


・アニメ・・・この年ほど新規アニメが当たりまくった年はなかったかと思います。
個人的上位ランクは「ひだまりスケッチ」「らき☆すた」「ハヤテのごとく」「瀬戸の花嫁」「グレンラガン」「さよなら絶望先生」「ぽてまよ」「ウミショー」「みなみけ」「スケッチブック」「クラナド」「こはるびより」
・・・これだけで12作品ですか(笑)

あと「のだめカンタービレ」「ながされて藍蘭島」「ひとひら」「おおきく振りかぶって」「もえたん」「スクールデイズ」「スカイガールズ」「カイジ」「バンブーブレード」もよかったかな。
正直、個人的ヒット作品が多すぎて、手が回らなかった良アニメもあったと思います。


・マンガ・・・アニメとは対照的にあまり印象に残った発掘物はなかったかなぁ
とりあえず敢えて挙げてみると「はなまる幼稚園」「勤しめ!仁岡先生」「GA芸術科アートデザインクラス」「ぼくオタリーマン」「ヤンキーフィギュア」「ラブホいこうよ」くらい?
終わった作品もガッシュと妹は思春期くらいしか印象にないや(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »