« アニ感「みなみけ~おかわり~」 | トップページ | うーん・・・ »

2008.01.14

アニ感「ヤッターマン」(新番組)、「コナン」

いやはや、ヤッターマンOPで懐かしがっていたら、コナンの新OPもまた懐かしいどころが。
つっても、昔のZARD知らない方にはなんのこっちゃなんですけど(^^;)

【ヤッターマン】
OP・・・あの曲をほぼギターの弾き語り状態でアレンジするのはさすがに違和感あるなぁ(;´Д`)
おまけに映像とマッチしてないし。これ、オーディションとかやってたんですか?
EDは更に浮いた感がありあり。まぁタイアップだからしょうがないっちゃしょうがないんだろうけど、きらめきマンの甲本ヒロトくらいセンスある楽曲にしてほしかった(汗)

本編は思った以上に30年前の雰囲気が出ていたのに驚き。まぁ3悪+ドクロベエの中の人が同じだけでも結構当時の雰囲気は醸し出せるかな。
ヤッターマン&ナレーター側はまぁ無難かな?ただアイちゃんの「~&」の口癖はなんかしっくりこないなぁ(苦笑)
それにしても山寺さんはナレーターの他にヤッターワンとおだてブタもやってたんですね。さすが七色の声を持つ男(笑)


【名探偵コナン】
新OPはなんか聴いた事あるナンバーだなーと思ったら、デビューシングル「Good-bye My Loneliness」のカップリング曲だそうで。
デビュー曲が91年2/10リリースなので、17年前のナンバーなんですな。
思わず当時の曲が入っていたテープを探して聴き直してしまいましたですよ(苦笑)
・・・つーか、ここまでZARDをひっぱるとは思わなかったなぁ

OP、ED映像とも黒の組織とFBI絡みのキャラばかり。これだけでも最低1クールは組織ネタなんだろうなぁというのが容易く想像できますな。
まぁスワッチ日記にそれっぽい事が書いてあったから大体察しはついてましたが。
あとコナン初のアバンタイトル導入とかEDへの入り方とか次回予告とか構成がかなりガラッと変わりましたですな。
こういうの見ると黒の組織シリーズへの力の入れようが感じてとれますね。

|

« アニ感「みなみけ~おかわり~」 | トップページ | うーん・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/17695113

この記事へのトラックバック一覧です: アニ感「ヤッターマン」(新番組)、「コナン」:

« アニ感「みなみけ~おかわり~」 | トップページ | うーん・・・ »