« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.29

ただいま帰阪中

4/26から帰阪しております。
ってか気づいたら1週間ほったらかしですな(苦笑)。こうなるとハヤテが一旦終わったのは大きかったかな。

今年も去年一昨年一昨々年に引き続き、梅田でコナン系映画オフに参加しました。
去年こそ帰阪日翌日に開催で実家から参加でしたが今年はまた帰省途中の寄り道コースだったりします(笑)

さすがに4年目ともなると見知った顔がかなり増えたかな。今年は自分以外にも男性参加者が一人増えたし。
とはいうものの、相変わらずの女性率の高さによく4年連続も参加してるなぁと思う限りで(苦笑)
まぁでも久々にお会いする方達の顔をみるにつれ、こういうのも大事だなぁと思ってみたり。
それから毎年いろんな方からの頂き物が去年同様お菓子率が圧倒的に高かったかな(笑)。ホント毎年ありがとうございます。
自分も今年は何か配ろうかなと思ったのですが、いいのが思い浮かばずに結局今年も何もできずでした。

それから初めてDSゲームやらさせていただきました。どうもありがとうございました。
酒に酔った状態で頭脳ゲームは思考力がかなり低下してましたけど(苦笑)


因みに映画感想新規追加

続きを読む "ただいま帰阪中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.22

アニ感「狂乱家族日記」「メイドガイ」「お稲荷さま」

続きを読む "アニ感「狂乱家族日記」「メイドガイ」「お稲荷さま」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.19

シークレットナイトに行って来たよ

って事で名探偵コナンシークレットナイトⅧ に行ってきました。
徹夜イベントだけどいろいろ話を聞いていると一度くらいは行ってみたいなぁと常々思っていただけに、今回初めて行ける機会に恵まれたてホントよかったです。
当日は天候が心配されましたが、雨は小降り程度で帰る頃にはやんでました。


で、イベントの方なんですが。
やーこれだけ出演者とのコンタクトがオープンなイベントも類を見ないなぁというのが第一印象でした(苦笑)
大抵のイベントって舞台と観客席という距離感があるもんなんですが、このイベントって館内の休憩フロアにいけば制作スタッフ、声優陣が同じフロア内にいて距離感がほぼゼロに等しいというか(笑)
なんか楽屋裏に招待されたような錯覚を覚えました。

あと思った以上に知り合いとの遭遇率高かったです。館内を歩き回ると見た事あるようなお顔がチラホラと。
ってかチケット換券所の段階で既に遭遇してたりするんですが(笑)


とりあえずこのイベントについていろいろと箇条書き。

・おおまかなスケジュールは
 舞台挨拶→1~12作の予告映像上映→新作「戦慄の楽譜」上映→休憩→第5作「天国のカウントダウン」上映→休憩→プレゼント抽選会(という名のトークショー(笑)→第9作「水平線上の陰謀」って流れかな。
 正直 このイベントは第5作上映が終わった後からが本番でした(笑)。少なくとも自分にとっては。
・舞台挨拶にはコナン、蘭ちゃん、小五郎のおっちゃんの着ぐるみ&中の人が登場。
 おっちゃんがキン肉マンの牛丼音頭を歌ったのには吹いた(笑)
・舞台挨拶が終わってトイレに行くついでに休憩フロアを覗くとさっきまで舞台挨拶していた中の人達が。
 この時は新作の上映までそんなに時間がなかったので眺めるだけに留まりましたが、かなり至近距離から拝めてちょっと感激。
・2回目の上映終了後トイレにいったついでに休憩フロアに行ってみると高木渉さん、茶風林さん、山口勝平さんのお姿が。ああ、スタンパってるんだなぁと(笑)
・プレゼント抽選会は話に聞いたとおり酒が入ったトークショーと化してました。
 しかも今回は吉岡P、諏訪P、サンデー関係者の浅井さんの3人までトークに参加(笑)
・そういや絶対音感のある人って事でお知り合いのMさんがステージに呼ばれたのには壮絶に吹いた(笑)
 ってか呼ばれてなんの戸惑いもなく打ち合わせたかのようにすっとステージに上がったMさんには萌えたぜw
 これからMさんの事を「絶対音感の○○さん」と呼ぼう(ぉ>○○は本名っぽいので一応伏字
・プレゼント抽選会後、売店で飲食物を購入しつつ ここぞとばかりに休憩フロアにたむろっていた制作スタッフさんや声優さんやらと話しまくってました(といっても声優さん達とはそんなに話はしてなくて、よく話してたのは山本監督とサンデー関係者の薄谷さんだったかな)
・茶風林さんは完全に出来上がってました(笑)。あと握手攻め星人(笑)
・高木渉さんはハグ星人でした(笑)。サインを求める女性ファンを次から次へとハグしてたので女性のハグが好きな方だな~と思ったら、自分もハグされました(爆)
 ってかサイン書いてもらった直後に話し掛けられて感動しました。高木さん、いい人だぁ(´▽`)
・山口勝平さんは明らかにお疲れモードでした。やたらテンションが高かったのもおそらく疲労によるナチュラルハイと思われ。
・山本監督の口癖は「難しいんだよ」(笑)
・薄谷さんにはかなりぶっちゃけた話が聞けました。さすがにネットに書くのはどうかと思うので自粛しますが。
・そういえば結局3本目の映画は観なかったなぁ(ぉ


えっと、とりあえずこんな感じ?
噂にたぐわず楽しいイベントでした。ただ行く前はどこかのタイミングで寝ようと思ってたのに全く寝れなかったけど(爆)
また行ける機会があればいいなぁと思いつつ、でも今後行けなくても思い残す事はないなと。

あ、それから映画の感想とかも。
徹夜明け+イベントの印象が強かったのでまともな感想が書ける自信がないですが(^^;)

続きを読む "シークレットナイトに行って来たよ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.04.16

アニ感「お稲荷さま」「S・A」「ソウルイーター」

続きを読む "アニ感「お稲荷さま」「S・A」「ソウルイーター」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.04.13

アニ感「狂乱家族日記」(新番組)、「絶チル」

続きを読む "アニ感「狂乱家族日記」(新番組)、「絶チル」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.12

アニ感「ゴルゴ13」(新番組)「To Loveる」

続きを読む "アニ感「ゴルゴ13」(新番組)「To Loveる」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.09

今週のサンデーコナン

続きを読む "今週のサンデーコナン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニ感「ソウルイーター」「ヴァンパイア騎士」(どちらも新番組)

続きを読む "アニ感「ソウルイーター」「ヴァンパイア騎士」(どちらも新番組)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.08

アニ感「お稲荷さま」「S・A」(ともに新番組)

続きを読む "アニ感「お稲荷さま」「S・A」(ともに新番組)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.06

アニ感「紅」「メイドガイ」「絶チル」(全て新番組)

続きを読む "アニ感「紅」「メイドガイ」「絶チル」(全て新番組)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.05

アニ感「To LOVEる」(新番組)

続きを読む "アニ感「To LOVEる」(新番組)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »