« アニ感「狂乱家族日記」「メイドガイ」「お稲荷さま」 | トップページ | ああ、またほったらかし・・・ »

2008.04.29

ただいま帰阪中

4/26から帰阪しております。
ってか気づいたら1週間ほったらかしですな(苦笑)。こうなるとハヤテが一旦終わったのは大きかったかな。

今年も去年一昨年一昨々年に引き続き、梅田でコナン系映画オフに参加しました。
去年こそ帰阪日翌日に開催で実家から参加でしたが今年はまた帰省途中の寄り道コースだったりします(笑)

さすがに4年目ともなると見知った顔がかなり増えたかな。今年は自分以外にも男性参加者が一人増えたし。
とはいうものの、相変わらずの女性率の高さによく4年連続も参加してるなぁと思う限りで(苦笑)
まぁでも久々にお会いする方達の顔をみるにつれ、こういうのも大事だなぁと思ってみたり。
それから毎年いろんな方からの頂き物が去年同様お菓子率が圧倒的に高かったかな(笑)。ホント毎年ありがとうございます。
自分も今年は何か配ろうかなと思ったのですが、いいのが思い浮かばずに結局今年も何もできずでした。

それから初めてDSゲームやらさせていただきました。どうもありがとうございました。
酒に酔った状態で頭脳ゲームは思考力がかなり低下してましたけど(苦笑)


因みに映画感想新規追加

・今回の映画はやっぱり音で楽しんだもの勝ちかな、うん。
 音がテーマって事もあって確かに音のこだわりはあるものの、ストーリー自体は至っていつも通りのフツーの内容だったかな。
 賛否両論があるのはたぶんこのせいじゃないかと。まぁ探偵たちの鎮魂歌ほど中身スカスカじゃないけどストーリーややおざなりって点ではちょっと似ているかな?
・それから非常にわかりにくい。台詞をよく聞きとらなかったりシーンをよく見ないとわからないフォローがたくさんあったような。
 いつもなら推理のくだりでリプレイ映像とか流しそうなものだけど、それもなかったし。
 脚本の中の人が代わってストーリーに綿密さは戻ったけど、もうちょっとわかりやすくしてほしかったかな。この辺は前の脚本の人とあまり変わってなかったような。
・ってか譜和さんが秋庭怜子をダンプ、銃で襲ったくだりで躊躇した理由がいまだに謎だったりするんですが。
 あとコナンくんの眼鏡は赤外線センサーだったと思ったら森林浴のくだりでは何故かサーモグラフィーに変ってたり(苦笑)
・なんか批判めいた文章になりがちですが、今回は例年以上に歩美ちゃんがかわいかったような(´▽`)

|

« アニ感「狂乱家族日記」「メイドガイ」「お稲荷さま」 | トップページ | ああ、またほったらかし・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/41030071

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま帰阪中:

« アニ感「狂乱家族日記」「メイドガイ」「お稲荷さま」 | トップページ | ああ、またほったらかし・・・ »