« ただいま帰阪中 | トップページ | この1週間アニ感「Holic継」「狂乱家族日記」 »

2008.05.07

ああ、またほったらかし・・・

先週1週間ぶりに書いたとか書いといて、また1週間ばかし放置してました(汗)
いやまぁ書くことがなかったわけじゃないですが。2日は戻ってきたし4日はまたオフでコナンの映画を見に行ってたし。
なんか毎年GWになるとこうも放置癖がひどくなるのはなんでだろう。


ああ、それから3度目の映画観賞の追加感想でも。

・3度目となるとさすがに別視点から見れるので今回は割と音で楽しめたかな。
 今回の映画はストーリーと音といった見どころが複数あるのが強みっていえば強みかな。
 まぁ音と比べるとストーリーが地味に映るのは致し方ない気もしますが。
・とはいえ3度見てもツッコミどころやっぱり満載だったし(苦笑)
 去年みたいに辻褄が合わないというのは少なかったけど、譜和さんがトラックと銃を使って秋庭怜子を怪我させようとして躊躇した描写がなかったとか運河のところからパイプオルガンの変な音の回数を数えられるくらい聞こえていた秋庭怜子の耳ってどんだけ凄いねんとかコナンがセンサー外した後のくだりは変な音はもう出ないはずなのに何故譜和、秋庭さんはセンサーのついた鍵盤を弾いたとわかるんだーとかいろいろ。
 ストーリーの緻密さは去年よりマシになってもこれだけツッコミどころがあるとどうも柏原氏脚本の時と印象が大して変わらない感がするのが非常に残念っす。
 来年は久々に盛り上がりそうな組織ネタだけに頑張ってほしいところです、マジで。

|

« ただいま帰阪中 | トップページ | この1週間アニ感「Holic継」「狂乱家族日記」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/41120110

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、またほったらかし・・・:

« ただいま帰阪中 | トップページ | この1週間アニ感「Holic継」「狂乱家族日記」 »