« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.30

アニ感「ひだまりスケッチ×365」

続きを読む "アニ感「ひだまりスケッチ×365」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.24

サンデー王国行ってきたよ

7月のWHFに行けなかった事もあって、その代替感覚で今日サンデー王国というイベントに行ってきました。
主な目当てはハヤテの2期の新情報リリースと中村悠一さんでした。以下箇条書きにて。


・前日に10:10からハヤテステージ、11:55から絶チルステージが開始という情報を得たので9時半前くらいに会場に着くように家を出る。時間どおりに会場に着いたら既にステージイベントではサンデーの各マンガのクイズ大会をやってました。
・で、30分出遅れたせいもあってギリギリで席に座れず。仕方ないので立ち見しつつ10時までワンセグでワンピを見る(ぉ
・10時くらいにワンセグを切り上げハヤテステージ開始まで待機・・・って看板には「畑先生サイン会」って書いてあるんですけど?(^^;)
 サイン会になんで声優さん達を呼ぶんだろうか・・・ってかステージイベントで公開サイン会って盛り上がるん?
・ところで会場席右端をみるとどっかでお見かけした方々を数人発見(笑)
・そうこうしている内にステージスタート。司会のお姉さん登場のあと畑先生登場。
 なんか見た目もしゃべる声もキャイーンの天野っぽかったような(^^;)。くぎみーが大学生みたいとか言ってたけど確かに見た目そんな感じ。
・で、続いてナギ、マリア、ハヤテの中の人が登場。ハヤテの中の人は事前に情報がリークされてなかったので一際黄色い声が大きかったです。
・で、お三人が登場した後に告知が。wktkしながら見守っていたのですが、告知された内容は「第2期制作開始」のみ。正直(´・ω・`)ショボーン
 畑先生が2期はもうちょっと先とかいってたから、絶チルの後番で来年4月スタートか既定路線かなぁ・・・
・あ、でも2期のアニメイラストが公開されました。遠目からなんでハッキリわからなかったのですが、微妙にキャラデザが変わっているかな?
 とはいえ色の使い方とか1期まんまなので多分前と同じ制作会社なのかなぁと。
・ナギの中の人が畑先生に「お勧めの本はありますか?」の質問に畑先生が「さよなら絶望先生です。あとかってに改蔵とか」と答えた時には会場が爆笑の渦でした。
 でも質問したナギの中の人はなんで爆笑したのかをイマイチ理解してなかったっぽい?
・続けて「やはりよく読まれるならマンガですか?」の質問に「あとマンガ以外なら灼眼のシャナとか」の回答にまたもや会場爆笑。ナギの中の人「これじゃ私が話を振ったと思われるじゃないですか」
・ま、こんな感じで声優陣、畑先生のトークが30分ほど続いた後、一応本番である(笑)サイン会を。
 しかし公開サイン会が見ててこんなにつまらなものだとは思わなかった(;´A`)。書いたイラストを公開されるわけでもないし。
 そういう状態が15分くらい続いた後、残りの人は別の場所でサインという事でこのステージは終了

・ステージ終了後も客席の人達ほとんど動く気配なし(特に女性)。これはひょっとして最初から中村さん狙い?(笑)
・このままずっと突っ立っているのも疲れるので絶チルステージが始まる直前まで地べたに座り込む事に。
 なんかステージでお客さん参加型のアトラクションやってたっぽいけど気にしない気にしない(ぉ
・そして絶チルステージ。司会のお姉さん登場後に中村さん登場。登場の瞬間すげー黄色い声が(苦笑)
 中村さんの印象はもうとにかくむっさ普通(笑)。見た目もさることながらトークも割と淡々としていたような。
 でも時折会場を爆笑させるトークがあったりして意外にツボをつかんでいるっぽい?でもトークの大半はアフレコ現場の愚痴のように感じたのは気のせいかな(^^;)
・ちなみにハヤテステージに出演されていた葵の中の人は中村さん曰く「上で弁当食べててもう帰りますって言ってましたよ。3人娘が登場するんじゃないかと期待されてますが、このステージはアダルトのおっさん一人だけしか出演しませんので」
 もちろん会場大爆笑(笑)・・・ってかくぎみーはMAJORステージまで残ってたのに何故ゆえ(;´Д`)
・そうこしている間に絶チルステージ終了。
 終了後は数分間各ブースを見回った後、会場を出て昼飯やらなんやら。
・そういや入場する際にもらったうちわにハヤテの2期情報に関して「この夏には何かが分かる!?」とか書いてあったけど・・・夏もうすぐ終わるじゃん(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.22

アニ感「ひだまりスケッチ×365」

続きを読む "アニ感「ひだまりスケッチ×365」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.15

アニ感「乃木坂春香の秘密」「ひだまりスケッチ×365」

続きを読む "アニ感「乃木坂春香の秘密」「ひだまりスケッチ×365」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.09

アニ感「ひだまりスケッチ×365」

続きを読む "アニ感「ひだまりスケッチ×365」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.01

アニ感「ひだまりスケッチ×365」

続きを読む "アニ感「ひだまりスケッチ×365」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »