« アニ感「みなみけ おかえり」「まりあ†ほりっく」 | トップページ | 只今大阪滞在中 »

2009.01.25

WHF雑記

今日WHFに行ってきました。
今回の目当てはコナンの映画前売りチケットとハヤテOVAのPV映像、あとまだ見てなかったコナン映画の特報映像でした(まぁ公式HPにも1ヴァージョン見れますが)

今回はステージが目当てでなかったので(といっても結果的にステージ目的になっちゃいましたが(笑)、昼前に出かけて会場には1時半くらいに到着というチンタラぶり(苦笑)
サンデーブースについた時はちょうどコナンステージの真っ最中で運良く哀ちゃんの声を聞くことができました。
どうせなら生で声が聞きたいんだけどなぁ・・・無理か(^^;)

本来ならチケット買って映像を見て速効帰るつもりでしたが、ハヤテのPVがクイズ大会ステージのどこかで流れるという事で結局コナンステージの後のクイズ大会ステージまで居残る羽目になりました(笑)

そんな訳でちょっと時間に余裕ができたのでチラホラブース回りを。
コスパブースはなぜか左半分が目につくところにヒナギクグッズだらけという半ばヒナギクグッズコーナーと化してました(^^;)
キャラソンアルバム発売といい、なぜにこうもヒナギクをプッシュしまくるんだろう・・・いや確かに人気があるのは認めるけどこのマンガのヒロインはいったい誰なのかと(笑)
そのせいかなのかなんなのか、ムービックブースで販売していたナギ、マリア、ヒナギクのミニタオルはヒナギクだけ売り切れ状態でした。(^^;)

あとムービックでは早くも神セカグッズがいろいろと販売。しかも売り子がエルシィのコスプレをしていたという(笑)
これを見るにつれサンデーも本格的に神セカをプッシュし始めてきたなぁと実感しました。来年か再来年あたりにはアニメになるかな?

そうこうしている内にコナンステージが終わったのでハヤテPV目当てで速効席取り(笑)
1日2回の計4回流しているみたいで、そのラストとあって楽々前の方に陣取れました。
そしてステージが始まるまでの間にコナン映画の特報映像が何回か。自分が見た感じ2ヴァージョンあったような。
なんか映像だけ見ると思いっきり組織との最終決戦に見えるんですけど、コレどうやってまとめるんですかね?(^^;)。まさか今年で映画は終了って事はないでしょうし(ってかアニメも続くし)

で、しばらくした後、自分にとって前座(ぉのクイズ大会がスタート。
クロスゲーム関連のクイズで現在のコミックの巻数は?の問題になかなか正解者が出なかったのはいったいどういう事かと(苦笑)
しかも正解したガキンチョもあてずっぽうで答えたとか言ってるし(笑)。おいおい、こんな作品アニメ化しちゃって大丈夫なんかいな?

そうこうしている内にクイズ大会が終了し、自分にとってはお待ちかねのハヤテOVAのPVが。
やーホントに水着だらけですな・・・約2名水着になってないキャラがいましたが(男性キャラ除く(笑)
キャラデザが変わったとあって若干の違和感が残ったものの、ちょっと楽しみなPVでありました。


とりあえずこんな感じかな?
次のWHFは多分クロスゲームとハヤテのCV陣が出演するだろうからステージがちょっと楽しみ。

|

« アニ感「みなみけ おかえり」「まりあ†ほりっく」 | トップページ | 只今大阪滞在中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/43855343

この記事へのトラックバック一覧です: WHF雑記:

« アニ感「みなみけ おかえり」「まりあ†ほりっく」 | トップページ | 只今大阪滞在中 »