« 2009年9月 | トップページ | 2010年4月 »

2010.01.11

アニ感「はなまる幼稚園」(新番組)

続きを読む "アニ感「はなまる幼稚園」(新番組)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.09

アニ感「おおかみかくし」「おまもりひまり」(共に新番組)

続きを読む "アニ感「おおかみかくし」「おまもりひまり」(共に新番組)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.08

アニ感「ひだまりスケッチ☆☆☆」(新番組)

続きを読む "アニ感「ひだまりスケッチ☆☆☆」(新番組)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.07

アニ感「バカとテストと召還獣」(新番組)

続きを読む "アニ感「バカとテストと召還獣」(新番組)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.06

アニ感「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」(新番組)

3クールぶりにアニ感を復活させてみました(笑)

続きを読む " アニ感「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」(新番組)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.02

2009年を振り返って

ちと遅くなりましたが2009年が終わったので、恒例の前年(2009年)の振り返りでも。


・2009年を振り返るにあたり去年版を読んだら書きたい事が被りまくってワロタw
要するに2009年は2008年のグレードアップ版って事ですな(悪い意味で)

てなわけで2009年は全体的にみるとあまり良い年じゃなかったような・・・まぁその大半がサブなんちゃら系の(ry

ただその反面、ピンポイントでラッキーな事が何回かあったり。
前年もそうだったけど良くなかった日々の運をちょっとずつ集めて、ある日その運を一気に噴出したような感じだったなぁ。


・アニメは2007年程ではなかったけど結構当たった年だったかな。
個人的に上位ランクは「みなみけおかえり」「まりあほりっく」「咲」「けいおん」「ハヤテ2期」「絶望先生3期」「GA芸術科アートデザインクラス」「宙のまにまに」「生徒会の一存」「鷹の爪カウントダウン」「サンレッド2期」「こばと」あたり。 あとは特番の「ルパンvsコナン」や配信の「ハルヒちゃんの憂鬱」も良かったな。

アニメで特筆すべきは生徒会の一存。今まではラノベ原作のアニメは全体的に可もなく不可もなくな印象だったのですが、このアニメに関しては個人的には別格でしたね。正直ここまでハマるとは思わなかったっす。
キャラデザ、ストーリー、CV陣全てが秀逸でまさしくアニメ化効果で好きになった作品の一つと言えましょう。


・マンガの方は前年同様新規の発掘モノが多かったかな。
その筆頭が「はじめてのあく」「色素薄子さん」「わ!」「めだかボックス」「ダメっ妹喫茶でぃあ」「だぶるじぇい」「カイチュー」「うそつきパラドクス」あたり。今後の動向が楽しみですね。
あとはゆびさきミルクティーの復帰も大きかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年4月 »