« 2010年6月 | トップページ | 2011年4月 »

2011.01.03

2010年を振り返って

今回も遅まきながら2010年が終わったので、2010年を振り返ってみようと思いまする。


・2010年は2月くらいまでは珍しく幸運続きで今年は良い年になのかな?と思わせるスタートでしたが、トータルで見ればここ数年とあんまり変わらないかなーと。まぁ要するに良い事が前半に集中していただけって感じで(苦笑)

・あまり映画を観ない自分には珍しくよく映画を観た年でありました。これまでは大体年3本前後だったのが2010年は8本。まぁこれでも少ないほうなのかもしれませんがw
逆に酒は殆ど飲んだ記憶がなかったような。多分3回くらい?
3月くらいから酒が飲みづらい環境になったのが大きかったかなっと。

・あとツイッターを始めた事で若干ネット環境が変わったかな。
気軽にツイートできる反面、まとめて文章にする機会が減ってもともと少なかったmixi日記、blogが更に減少したような気が(汗)
そのツイッターも一時期極端にツイート数が落ちた時期ががあったとかw


・アニメの方は前半は「ひだまり☆☆☆」「WORKING」が頭一つ抜け出た感じ。というかこの2作品に関しては結構散財させられたなぁ(苦笑)
後半は夏が「生徒会役員共」「みつどもえ」の下ネタ系が割と面白く、秋は近年稀にみる大豊作という印象だったかな。秋の上位アニメはぱっと思いつくだけでも「イカ娘」「神のみ」「荒川2期」「それ町」「もっととらぶる」「ミルキィホームズ」と全体の半分以上の数が挙がってしまうというw

上記以外だとバカテス、はなまる幼稚園、けいおん2期、会長はメイド様、B型H系、ギャグマンガ日和+、俺妹、バクマンが面白かったかな。ABととあるシリーズはちとビミョー(^^;)


・マンガの方は全体的に低調気味かな。まぁ自分自身の興味の問題もあるかもしれないけど。
とはいうものの冬あたりからBJ、SJ、アフタヌーンと新規に読み始めた雑誌が増えてしまっちゃたのですが(苦笑)
新規の発掘モノは「私のおウチはHON屋さん」「はつきあい」「絶対☆霊域」「まおまりも」「はみどる」「とんぬらさん」とアニメ化で読み始めた「バクマン」あたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2011年4月 »