« 映画コナン「沈黙の15分(クォーター)」 | トップページ | 映画コナン「11人目のストライカー」 »

2012.01.01

2011年を振り返って

さて、2011年も終わりましたので恒例の2011年の振り返りでもやりますか。


・2011年といえば世間ではなんといっても東日本大地震発生でここ近年でインパクトがあった年だと思いますが、個人的にも体のガタが急にきはじめて(主に下半身の整骨系と左目系)ちょっと印象に残る1年でありました。
なんというか改めて健康っていいな、と思ったというか。


・楽しい系でいうとツイッターのオフで何人かお知り合いになれた事ですかね。
ここ数年オフラインでお会いしている方は固定系だっただけに結構斬新でしたです。
その反面自分の記憶力の低下をまざまざと思い知らされましたが(苦笑)
あと最萌方面だと過去一番よかった年でしたですかね。それと高校サッカー。


・アニメ系では「みつどもえ増量中」「まどか☆マギカ」「銀魂’」「日常」「ゆるゆり」「WORKONG’」の6強。
例年あまり明確なボーダーラインはなく、なんとなく良かった作品をズラズラ書いているタイプなんですが、2011年に関してはこの6作品が個人的には突出してましたですね。
その気になれば各作品毎に語る事も可能なくらいのなのですが、まぁそれはちょっと自重で(笑)

上記以外だと(新作限定で)これゾン、そふてに、神のみ、アザゼルさん、SKET DANCE、まりほり、Aチャンネル、ロウきゅーぶ、イカ娘、たまゆら辺りが良かったかな?
この辺だとどの作品を上げるかやや迷う感もあったりするのですが(苦笑)


・マンガ系は今年もやや低調かなーと思ったら、後半に一気に新規発掘しましてw
とりあえず期待の新規モノは「ニセコイ」「GAN☆KON」「アナグルモール」「電波教師」「らーめん娘」 「りびんぐでっど」「ぼっち日和。。」「もしドラ(コミック版)」「ぼくの体はツーアウト」。あとアニメ化効果でみつどもえとゆるゆりか。

|

« 映画コナン「沈黙の15分(クォーター)」 | トップページ | 映画コナン「11人目のストライカー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/53625391

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年を振り返って:

« 映画コナン「沈黙の15分(クォーター)」 | トップページ | 映画コナン「11人目のストライカー」 »