« 2013年8月 | トップページ | 2014年1月 »

2013.12.31

12/31の出来事

今回もまた、2013年の振り返りは年が明けてからね。
12月31日23時59分59秒までが2013年ですのでw


で、今日は企業ブースのスロットまどマギとニコニコ動画をメインに合間合間でコスプレ広場に行ってたって感じ?

例年なら3日目は大手サークル目当てで早出なのですが、今年は大手サークルが2日目に移動になって、とはいえ帰省しなきゃいけないので行動時間もかなり限られるという事もあり、昨日と同じ時間帯に出発となりましたw
しかし昨日と同じ時間に出発したのに着いたのはなぜか昨日より早かったという

昨日の東待機列は日差しがモロに当たっててわりかし暖かかったのですが、今日の西待機列は逆に日陰ですげー寒かったです。
しかも東と違って座れないし((汗)。8:45分以降はずっと立ちっぱでした。

まぁそれでも入場自体は東よりかは早くスロットまどマギブースに行って試し打ちの整理券貰ってきました。
ただこの整理券の時間帯が1時~1時45分と遅めで、しかも試し打ちをしないとグッズが貰えないというシステムで一気に時間が余ってしまいました。
グッズ゙だけもらって打たない組の対策なんですかね。

・・・だからとうわけじゃないのですが、12時から開催されるニコ生までの間にコスプレ広場で時間潰してました。
いや、本来ならコスプレ撮影も目当ての一つなのでこーゆー表現は変なのですが、時間帯が早いと人が疎らで映したいレイヤーさんがさっぱり見つからないという(苦笑)

そして12時開催のニコ生に今年も出場してきましたw
詳細は省略しますが結構楽しかったです・・・自分が映っている映像観ると相変わらずキモいですが(爆)


でもって1時にスロットまどマギブースに行って試し打ちやってみました。
当然ですが超甘設定でしたねw これに騙されてスロットまどか打つ人いるのかなー(ぉ


まぁ振り返ってみると普段のコミケとは違う随分異色日だったなぁとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.30

12/30の出来事

この日はサークル回り→企業ブース→コスプレ広場のコースで。
コース自体は昨日と同じですが、力の入れようが今日は均等だったかなー

この日は6時くらいに家を出て会場に8時くらいにつきました。
2日目でこんなに早く出たのは初めてだよ(苦笑)
これというのも今年からジャンル変更で例年3日目くるもがの2日目にきちゃったために早出せざるを得なかったという・・・まぁ去年の3日目より2時間遅れでしたけど(苦笑)

まぁそれでも思った以上にスイスイ物が買えまして12時前には企業ブースに移動できました。
そこでチョコチョコ買い物してましたが大半はやはりニコ動ブースのニコ生観戦ですかw
やっぱりこういう一般人の参加イベントは観てて面白いですねー。まぁタイムシフトであとでじっくり見れますけど(苦笑)

そして1時半すぎにコスプレ広場に移動。艦これコス多かったですねーw
庭園エリアではいかにも着エロ系なレイヤーさんがミニスカでカメコに囲まれてセクシーポーズをとっている風景をちらほら見かけました。まぁ画像サイトでいう「みえ」ってやつですね。
今年に限らず毎年ちょくちょくこういう光景は見かけるんですが、今日はなんというか空気が明らかに違ってましたな。パンチラ狙っているカメコ多数(笑)


とりあえず明日も早起きせざるを得ない状況なので3時くらいに引き上げました。
明日は企業ブースオンリーになるかな?コスプレ広場も行ければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.29

12/29の出来事

とりあえずこの日は

サークル回り→軽めに企業ブース→軽めにコスプレ広場のコースで。

前日の夕方くらいから急に眠気と気怠さに襲われ、サークルチェックもままならぬまま8時くらいに起床。
正直起きた時の気怠さとサークルチェックの進まなさ具合に行くのやめようかちょっと悩みましたが、今から思えば行って正解だったかなぁとw


とりあえず10時過ぎに出発。想定時間よりやや遅めだったので到着時間もやや遅めの12時20分過ぎに。
しかもサークル回りが思いのほか時間がかかって終わったのが2時前くらい。
なんかもういろいろ出遅れ感ありありでした(苦笑)。

まぁでもサークル回ってて自分の事を覚えてくれている方もいらっしゃってちょっと嬉しかったかな。
あとヴォルティスユニ着てた売り子さんに思わず昇格おめでとうございますと言っちゃったのはここだけの話w


その後は企業ブースに。本格的に回るのは明日以降の予定なので、今日はまどスロとニコ動のみ。
去年ニコ生に出させてもらったので今年はニコ生はいいかなーと思ったのですが、今日ブースのニコ生観に行ったらまた出たくなってきたので3日目に出るかもしれません(笑)

それからコスプレ広場も本番は明日以降なのでここも軽めに。
ただいつもと広場に行くルートが違うっぽいのでちと気をつけないといけないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.22

映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」

本当はもう1回観に行った直後に感想ネタを書きたかったのですが(既に2回観に行きましたw)、冬コミ間近であと1回行けるかかなり怪しくなったので、ざっくりでもこのタイミングでとりあえず書くしかないかなぁと(苦笑)

続きを読む "映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2014年1月 »