« 大豊作な今冬新番アニメ話 | トップページ | 12/28の出来事 »

2014.05.07

映画コナン「異次元の狙撃手(スナイパー)」

とりあえず3度観に行ってようやく頭の整理がついたので、遅まきながら。

今年は例年以上にバタバタしていつもなら初見は公開週末の土日どっちかに観に行ってたんですが、今年は直前に体調を崩した事もあり、初見は4/23でした(因みに有休をとって観賞(^^;)
まぁでもタイミング的にはこの日に観に行くのが実は一番よかったのかも?

てなわけで今年も例によって感想をざっと。


まずタイトルは「3次元の狙撃手」でもよかったような(笑)


今年は良くも悪くもラストの沖矢さんがもっていったなぁ・・・と(苦笑)
初見時は上述の場面とコナン君の例年以上のアクションしか印象に残らなかったです(^^;)
パンフで青山先生が言ってた「アニメじゃないとできない演出」って途中から沖矢さんの声が変わるところかな。

今回はいつもと違って映画先行ネタバレだったので、大方の予想通りの展開とはいえラストに沖矢さんがジェームスさんとフツーに会話してたのには驚きました。
アニメで先行ネタバレというのは確かに今までも観たことはありましたが、コナンでそれをやってくるとはねー(苦笑)
しかもそれが初見の日に発売のサンデーのネタに繋がっていくというのがなんとも絶妙ですねw

それにしてもコナン君のアクションが例年にも増してムチャすぎるような(苦笑)
軸足を痛めたから空中でボールを蹴るとか落下の際の衝撃を和らげるためにスケボー使ったりとかやる事が異次元ですねw
というか、どうみても入院レベルの負傷に見えたのですがED後はフツーに夏休みの宿題をやっているって・・・(苦笑)
#ところでボール射出ベルトって複数個ボール出るんでしたっけ?


外人さんキャストを入れて字幕付きで英語の会話という試みは斬新でよかったと思いますが、前回同様、登場人物がちょっと多いかなーと感じました。
まぁ今回はドシドシ狙撃されていって最終的にはいい感じに人数は絞れてましたが。

犯人は結構早い段階からヨシノさんかなーと漠然と思ってましたが、今回は割と解りやすかったですね。
スペンサーさんは結構カリスマっぽい雰囲気があったのでもうちょっと絡んでくるかなーと思ってたんですが、あまり出番がなかったですね。
しかしキモであるサイコロの目をつかった3次元的メッセージって多分ウォルツさんには伝わってないような・・・(^^;)


あとゲスト声優ですが、福士さんやパトリックさんより個人的には赤星さんに注目してましたw
なんで事前に伏せてたのか不思議で仕方がないのですが・・・まぁ演技は確かに棒っぽかったですけど(苦笑)


しかし今回初めてコナン界で2ch、LINE、弾幕が出てきましたが、いやー違和感半端ないですねw
まさかここまでミスマッチになろうとは(苦笑)


で、来年の予告映像はひまわりですか・・・といいますかここぞとばかりに3DCG使いまくりで、今 静野監督が手がけているシドニアの騎士をちょこっと思い出したりw(そういや今年の映画本編の方はCGがあまり目立たなかったですね)
シドニアはフルCGだそうですが、来年のコナンの映画もフルCGでやったら話題性出るかなぁと思ってみたり・・・流石にそれはないかw

#そういやパンフに今年、来年、再来年と3部作的に盛り上げていくみたいな事が書いてあったけど
#今年の映画は来年、再来年の映画とリンクしてくるのかな。

|

« 大豊作な今冬新番アニメ話 | トップページ | 12/28の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/59604199

この記事へのトラックバック一覧です: 映画コナン「異次元の狙撃手(スナイパー)」:

« 大豊作な今冬新番アニメ話 | トップページ | 12/28の出来事 »