« 2014年5月 | トップページ | 2015年1月 »

2014.12.31

12/30の出来事

この日はなんといっても自分の行動云々より、自分が欠かさず行っていたサークルの同人本「それが声優」のテレビアニメ化決定が一番の出来事ですかね・・・

ひぐらし、東方と原作が同人のアニメ化の例はないわけではないのですが、なんか自分の中では基本同人のアニメ化はないみたいな思い込みがあったみたいで。
それがこの日サークルの待機列で、畑先生がしれっとテレビアニメ化決定のボードを持って列整理してたのを見かけて「え?」となってしまいました(苦笑)
#余談ですが畑先生がぼそっと 適当に拡散してねと言ってたのにはワロタw

時期が時期だけに声優版SHIROBAKOやらSHIROBAKOに味を占めてとかネットで言われちゃったりしますが、個人的に言うまでもなく楽しみであります。
そのうちこのサークルでアニメDVDとか売りそうだな・・・w

えっと、とりあえずこの日の行動ですが、会場に7時半過ぎとちょい遅めについてサークル回り。
例年の3日目より回る数が多かったのでコスプレ撮影の時間は取れないかなーと思いましたけど、自分が想定していたギリギリの時間に回り終えて30分ばかしコスプレ撮影してました。
といっても初日であらかた撮っちゃった感があって殆ど探していただけでしたけど(苦笑)

その後帰省すべく東京駅に向かいましたが、帰省ラッシュが半端なかったです(汗)
例年の大晦日より混んでいたような・・・


とりあえずこれが今年最後の日記です。2014年の振り返りは例によって年が明けてからで。
今年はいろんな意味で引篭もり具合が半端なかったので、来年はもうちょっとなんとかならんかなぁ思いつつ今年の締めの言葉とさせていただきます。
それではみなさま、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.29

12/29の出来事

この日は11時くらいに入場して16時くらいに離脱という、約5時間滞在というロングランでしたw
コミケに行き始めて10年になりますが、開場前を除いてこれだけ長時間ビックサイトに居たのは記憶にないような・・・

この5時間、主な時間の振り分けはサークル回り2時間、昼食休憩30分、企業ブース回り2時間半くらい?
全体的に自分が頭に描いていた予定より時間がかかりすぎな感がしますね(苦笑)


特に角川ブースの無駄に長いPVにかなり時間を取られていたような気がします。
アニメだけでなくラノベやマンガのPVも流しているからよく考えなくてお当たり前ですが、次回以降ここはスルーしてもいいかも?
そうでもなくても昨今の企業ブースはPVを流すところが多いというのに、これじゃPV観るだけで半日余裕で時間を潰せてしまうという(苦笑)


昨日のとなコスもそうですが、なんか今回のコミケは無駄な時間を凄し過ぎですね(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/28の出来事

2年ぶりに地方からのコミケ参戦となりました。

この日のコース
サークル回り→コスプレ広場→となコス


この日は全体的に行動に余裕があったというか、慌てなかったというか
途中までは非常に楽な展開でした。
東京駅でコインロッカー全滅に遭遇しても落ち着いていたぜw
ただ、となコスに行った辺りからちょっと流れが変わったかなぁ・・・
ホテルに着いた時には結局どっと疲れが出ましたw
てか、となコス久々に行ったけど、DJブースないとやっぱりアカンわ。

明日が雨予報という事なのでこの日は例年なら寄っている企業ブースにはいかず
サークル回りが終わった後はひたすらコスプレ撮影をしてました。
今日は思ったよりジャンルが偏ってなくて個人的には稀に見る大豊作だったけど
絶対あると思ってたゆゆゆコスが全く見られなかったのが残念・・・3日目に期待するか。


明日は今日寄らなかった企業ブースがメインになると思います。
コスプレは天候次第だけど多分見向きもしないかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2015年1月 »