« 2014年を振り返って | トップページ | 12/29の出来事 »

2015.04.20

映画コナン「業火の向日葵」

今年は公開2日目に行ってきました。
キッドとの共演は5年ぶりでしたっけ。まぁ今年はTVシリーズでまじっく快斗やってましたから、その流れで映画シリーズにも出演って感じですかね。
最悪の2日間とか金ロのルパコナムービーとかTVシリーズ内とかいろいろ映画の宣伝もやりやすかったですし。


それでは箇条書きで思いついた事をズラズラと。
最低あと1回は観に行く予定なので、後日追加編集するかも。

・映画泥棒ネタ・・・銀魂でもこういうのやってたなぁ(苦笑)
あっちは映画泥棒ネタ自体が本編の一部だったけど、こっちは流石に本編収録とはいかないかな?

・5年前もそうだったけどコナンとキッド、やっぱりこいつら仲良いじゃんと改めてw
 お互い散々煽っておいて結局は心配し協力しあうパターンになっちゃうのよね(苦笑)


・サンフラワージェット爆破から着陸のくだりは「銀翼の奇術師」を思い出してしまいました(^^;)
・瀕死のコナンがボール射出ベルトでなんとか一命をとりとめるシーンは「沈黙の15分」を思い出してしまいました(^^;)
・キッドが盗みが目的でなく寺井ちゃんの依頼で動いていた所は「ルパコナムービー」を思い出してしまいました(^^;)
・そんなわけで今回はなんかどっかで見覚えがー・・・って思う所が多々(苦笑)。ネタ切れなのか敢えてオマージュ的に盛り込んだのか(^^;)


・前作で登場した花火ボールがまさか今年も登場するとはwもはや標準着用で今後も花火ボールが拝めるのかな?
・ゲスト声優さん・・・ここ数年レベルが高かった事もあって自分の中で自然とハードルが上がった感もありますが、今年は残念な棒でした(^^;)。まぁでもよく考えたらこれくらいが妥当なのかな?
 しかしそのゲスト声優さんが犯人役って事もあってか台詞が多かったのがなんとも(苦笑)
・そういやそのゲスト声優キャラが偽のキッドカードを張り付けたくだりはちょっとわかりやすかったですね
・コナンと新一と蘭の3ショットはなんか新鮮味ありますね。過去に2度くらい観たような気がするのにw
・貯水タンクの事前説明は入れて欲しかったかな?なんか唐突感が少し否めなかった。
 まぁその説明入れたら展開がバレバレになっちゃいますかw
・観終わった後の来年の予告のインパクトに気を奪われてしまいました(苦笑)。記念すべき20作目だしそろそろ組織ネタが来そうな気はしてたのですが、いざそういう予告を見ると来年が非常に楽しみ。
 それまでに原作の緋色ネタはやっておくのかな?
・ウメノおばあちゃんと哀ちゃんの絡みでコ哀ラブコメ臭を匂わせたけど、多分そういう展開は深く掘り下げないだろうなぁと思ってました(苦笑)。まぁ案の定でw
・チャーリー警部はなんか風格がありましたね。今後もどっかで出演しそうな雰囲気が。


とりあえずこんな感じかな。

|

« 2014年を振り返って | トップページ | 12/29の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/61468069

この記事へのトラックバック一覧です: 映画コナン「業火の向日葵」:

« 2014年を振り返って | トップページ | 12/29の出来事 »