« 映画コナン「業火の向日葵」 | トップページ | 12/30の出来事 »

2015.12.29

12/29の出来事

この日のコース

サークル回り(約3h)→企業ブース(約0.25h)→コスプレ広場(約0.5h)


そんな感じでほぼ大半をサークル回りに費やした初日でした(苦笑)
まぁ2日目は殆ど回るサークルがないので、他の事を2日目に回したってのもあるんですが
東にいる時間が圧倒的に長かったです。
多分東と西の滞在時間は7:3くらい?
そのお蔭で西は殆ど本が買えなかったです。主に時間的な理由とソールドアウト的な理由で。


今回は別の用事(電波教師イベント)もあって冬コミ3日前に首都圏入りしたので、おそらくこれまで参加したコミケの中で一番早く初日に会場に着いたと思うのですが(到着が11時5分前)、まさか東で2時間以上取られるとは思いませんでした。
その一番の理由はごちうさ、きんモザ系のサークルが増えた事できらら系+ゆるゆり系サークルの数がえらい増えてチョイスに時間を費やしたことですかね(苦笑)

あとは今まで出遅れて殆ど買えなかった某大手サークルに並んだことかな?
まぁ30分並んだところでソールドアウトしてしまって結局今回も買えなかったんですけどね(苦笑)
しかし並んだ途中でソールドアウトしてしまうと並んだ時間を無駄遣いしたみたいであまり気分良くないですね。
おまけに列整理スタッフが来るのおせーよって捨て台詞吐く始末ですし・・・


まぁ多少の想定外な事がありましたが、大幅にスケジュールが狂ったわけでもなく、ほぼ予定通りの初日だったかな?

|

« 映画コナン「業火の向日葵」 | トップページ | 12/30の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/62963284

この記事へのトラックバック一覧です: 12/29の出来事:

« 映画コナン「業火の向日葵」 | トップページ | 12/30の出来事 »