« 12/30の出来事 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

2015.12.31

12/31の出来事

滞在時間が3時間と限られていたので、ほぼ東のサークル回っただけで終わってしまいましたw


とりあえず箇条書きで。

・新宿に5時半前に着いても東京駅のコインロッカーに荷物を置きに行くとどうしても会場の待機列につくのは7時くらいになってしまう現実(汗)
 このくらいの時間帯になっちゃうと入場はどうしても開場30分後くらいになっちゃいますな。
・早朝の待機はとにかく寒かった。なんでカイロ持ってこなかったんだろうと後悔しまくり。
・年々延びるトイレ待機列。今年は20分待ちでしたw
・トイレの待ち時間アナウンスが1時間だったり1時間半だったりスタッフいい加減すぎw
・入場の際に早く入ってくださいと言ったりゆっくり歩いて下さいと言ったりスタッフいい加減すぎwどっちやねん(笑)
・直に聞いたスタッフ名言「早く入場してくださーい。皆さんが入場してくれないと我々は寝れません」
・サークルの待機時間は待機列に比例するのではなく、売り子の人数と裁くスピードに比例することを実感。
 どんな長蛇な列でも複数の売り子と裁くスピードスキルがあれば、売り子1人だけのサークルより待機時間を短縮できるんだなぁと。その逆もまたしかり。
・東館の混み具合が例年よりもパワーアップしていたw
 特に5、6の間(具体的にはネ列近辺)の混み具合が酷過ぎた。まさしく満員電車(汗)
・よって東に時間を費やし、行く予定だった西を断念せざるを得ない事態に。
・ところで来年の夏コミは3日目に企業ブースがないけど、今のところそんなに影響がないかな・・・ジャンル割り振りが変わってなければw

とりあえずこれが今年最後の日記になりますかね?
2015年の振り返りは例によって年が明けてからやりますです。
それではみなさま、良いお年を。

|

« 12/30の出来事 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/62976683

この記事へのトラックバック一覧です: 12/31の出来事:

« 12/30の出来事 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »