« 12/29の出来事 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

2016.12.30

12/30の出来事

いつもなら2日目は比較的まったり出発していたのですが、前日に某大手サークルがまさかの出展という情報をキャッチし(正直もう出さないと思ってました(^^;)、急遽2日目を早朝出発に変更する事態になりました。


とはいえ、帰省の関係上スケジュールがタイトな3日目と違って割と時間に余裕がある2日目だったので、ホテルのサービス朝食を取ってから出発しました・・・それでも待機列には8時の5分前には着いていたのですがw
開場2時間前到着で出遅れと感じるのはやはり感覚がマヒしているんですかね(^^;)

この日も結構寒くて外での待機は結構辛いものがありましたが、9時50分くらいには入場できたので(開場時間前に入場できるのは西の特権ですなw)、いつもの待機と比較的比べるとマシな方かな?


まぁでも開場時間になってから某大手サークルに行くと予想通りの延々と続く長い待機列が形成されてました・・・ああ、久々にこのサークルに来たんだなという実感が湧いたといいますか(苦笑)
スタッフが「ここは企業ブース列じゃありません」とアナウンスしたり「走らないで下さい」のコール合唱があったりとなんだかよくわからない伝説まで出来上がってましたw

で、ブツは65分待ちで買えました。1h以上並んだのは久々ですがそれでも2hコースも想定していたのであまり長く感じませんでした・・・これも感覚がマヒしているんですかね(苦笑)


その後は軽く西を周ってちと早い昼食を取った後、今回から新設された東7に。
どんな感じだろうと思って行ってみましたが、なんというか西館みたいな東館ですね(苦笑)
てか、ここの壁サークルってどうやって列を形成するんだろう・・・明日がちょっと不安です(汗)

今回は予算がやや厳しめだったので基本1ジャンル1冊縛りでサークルを周ってました。
あと今回はコナン系から赤安系が島として独立していたのでちらっと見に行ってみましたが、R18の割にノリが高津カリノっぽくて思わず1冊買ってしまいましたw
赤安をオススメするつもりは毛頭ありませんが、自分が読んでも入りやすい本もあったりするので何というか食わず嫌いは良くないかな・・と(^^;)


そんなこんなでサークル回りも2時ちょっと前には終わったので、3時くらいまでコスプレ広場回りをしてホテルに戻りました。
まぁなんだかんだで余裕はあった2日目かな?

|

« 12/29の出来事 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/64697207

この記事へのトラックバック一覧です: 12/30の出来事:

« 12/29の出来事 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »