2017.05.02

映画コナン「から紅の恋歌(ラブレター)」

公開2日目に観に行ったのですが、その時のコンディションがイマイチで集中力欠いてた事もあったので 初回鑑賞後に感想を書くのは見送り、2回目の鑑賞をした本日にようやく感想アップと相成りました。
で2回目を観に行ったら案の定初回で見落としてた箇所多数ありまして、その判断は間違ってなかったなぁと(^^;)

ではとりあえず以下感想をづらづらと。

続きを読む "映画コナン「から紅の恋歌(ラブレター)」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.17

映画コナン「純黒の悪夢(ナイトメア)」

去年に引き続き今年も公開2日目に行ってきました。
今年は20周年ということかパンフもカバー付きでえらい豪華になりましたね。

・・・しかしとうとう20作目ですか。1作目から観に行った者としては感慨深いといいますか
というか、ついこの間映画第10弾をやってたと思ってたのが、あれからも10年経ってるというのが(苦笑)

内容としては7年ぶりに組織ネタということで観る前から今年は結構期待してはいました。
観終わった後の感想はネタバレ満載なのでこの後にということで・・・

続きを読む "映画コナン「純黒の悪夢(ナイトメア)」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.20

映画コナン「業火の向日葵」

今年は公開2日目に行ってきました。
キッドとの共演は5年ぶりでしたっけ。まぁ今年はTVシリーズでまじっく快斗やってましたから、その流れで映画シリーズにも出演って感じですかね。
最悪の2日間とか金ロのルパコナムービーとかTVシリーズ内とかいろいろ映画の宣伝もやりやすかったですし。


それでは箇条書きで思いついた事をズラズラと。
最低あと1回は観に行く予定なので、後日追加編集するかも。

続きを読む "映画コナン「業火の向日葵」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.07

映画コナン「異次元の狙撃手(スナイパー)」

とりあえず3度観に行ってようやく頭の整理がついたので、遅まきながら。

今年は例年以上にバタバタしていつもなら初見は公開週末の土日どっちかに観に行ってたんですが、今年は直前に体調を崩した事もあり、初見は4/23でした(因みに有休をとって観賞(^^;)
まぁでもタイミング的にはこの日に観に行くのが実は一番よかったのかも?

てなわけで今年も例によって感想をざっと。


続きを読む "映画コナン「異次元の狙撃手(スナイパー)」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.22

映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」

本当はもう1回観に行った直後に感想ネタを書きたかったのですが(既に2回観に行きましたw)、冬コミ間近であと1回行けるかかなり怪しくなったので、ざっくりでもこのタイミングでとりあえず書くしかないかなぁと(苦笑)

続きを読む "映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.24

映画コナン「絶海の探偵(プライベートアイ)」

今年もコナン映画を公開初日の午前に観に行ってきました。
ちょっといろいろあって感想ネタを書くのが遅れちゃいましたが(汗)

そういえば例年観終わってから買うパンフレットを今年は観る前に買いました。
こっちの方がCVが事前にわかって映画を鑑賞中にダメ絶対音感を無駄に働かせる必要がなくていいかも(笑)


それでは初見の感想をば。
週末にまた観に行く予定なので何らかの形で追記する可能性あり。

続きを読む "映画コナン「絶海の探偵(プライベートアイ)」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.16

映画コナン「11人目のストライカー」

映画のサブタイにルビがついてないのは久々なような。
確か「天国のカウントダウン」以来?サブタイそのまま読めるのは素敵やね(笑)


そんなわけで今年もコナン映画を公開初日に行ってきました。
待つのが面倒だったのでネット予約にしましたが、前売り券がナビチケだった事に後で気づきこれをそのまま使えばよかったなーと(苦笑)
まぁTOHOシネマズディで割引だったのでどっちが得だったのかは微妙なところでありますがw


それでは初見の感想をズラズラと。

続きを読む "映画コナン「11人目のストライカー」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.04.17

映画コナン「沈黙の15分(クォーター)」

未だに15分をクォーターって読ませるのは無理があるなぁとか思ってみたり(苦笑)
まぁTVも映画も15周年という事で「15」という数字をなんとか絡ませたかったんでしょうけど。


そんなわけで今年もコナンの映画に行ってきました。
1作目から観ている者としては、もう15年とかすごいなぁと変なところで感慨深くなったりしますが(^^;)


では初見の感想を思いつく限りズラズラと。

続きを読む "映画コナン「沈黙の15分(クォーター)」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.18

映画コナン「天空の難破船(ロストシップ)」

本日昼の回で観に行ってきました。
現在住んでるところがかなり辺鄙なのでどこの劇場で観に行くかで土壇場まで悩みましたw
そういや今日は伊丹・なんば・梅田で舞台挨拶あったんですね。同じ関西の地なのになんだか果てしくなく遠い場所のように感じてとてもじゃないけど行けませんでした(苦笑)

ではざっと感想をば。
なんか意外に書きたい事が多かった。もっとアッサリしたものになるかなと思ったんだけどw

続きを読む "映画コナン「天空の難破船(ロストシップ)」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.27

ホントは書くつもりはなかったけど

コナンの1ファンとしてやっぱり書かなきゃいけないかな、と思って。

続きを読む "ホントは書くつもりはなかったけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

「ああ探偵事務所」 | 「あたしンち」 | 「いちご100%」 | 「いでじゅう!」 | 「かしまし」 | 「げんしけん」 | 「これが私の御主人様」 | 「こわしや我聞」 | 「さよなら絶望先生」 | 「せんせいのお時間」 | 「ちょこッとSister」 | 「つよきす」 | 「ときめきメモリアル」 | 「となグラ!」 | 「のだめカンタービレ」 | 「ぱにぽに」 | 「ひだまりスケッチ」 | 「びんちょうタン」 | 「まほらば」 | 「みなみけ」 | 「ゆびさきミルクティー」 | 「らき☆すた」 | 「アニマル横町」 | 「ギャラクシーエンジェル」 | 「ケロロ軍曹」 | 「スクールランブル」 | 「ハヤテのごとく!」 | 「ボボボーボ・ボーボボ」 | 「ローゼンメイデン」 | 「名探偵コナン」 | 「天上天下」 | 「天元突破グレンラガン」 | 「恋風」 | 「極上生徒会」 | 「涼宮ハルヒの憂鬱」 | 「涼風」 | 「瀬戸の花嫁」 | 「無敵看板娘」 | 「焼きたて!!ジャぱん」 | 「美鳥の日々」 | 「苺ましまろ」 | 「華麗なる食卓」 | 「藍より青し」 | 「貧乏姉妹物語」 | 「金色のガッシュベル!!」 | 「銀魂」 | 「鋼の錬金術師」 | 「魔法先生ネギま!」 | 「ARIA」 | 「BLACK CAT」 | 「DEATH NOTE」 | 「N・H・Kにようこそ!」 | 「NATUTO」 | 「REC」 | アニメ・コミック | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本日のお買い物