【ギャラクシーエンジェル】
G☆A4期・・・総括するとまぁなんとか満足なシリーズだったかと(2週目の2話はまだ見てませんが(^^;)
今期の見所は新キャラ、烏丸ちとせがどれだけ絡めるかがかなりの割合を占めてました。そーゆー点では11週(先々週)まではやや不満の残る4期だったのです>まぁ「コ・ロ・ロ・ロシアンティー」「ハーイ!ちりめんじゃっく」といった秀逸話もありましたけど
・・・が、先週、今週と立て続けにちとせ話がきたのが帳尻あわせの格好になって、最終的に満足という評価になったかなっと。
しかし、ちとせの登場でペイロー兄弟の存在がますます薄くなったなぁ(^^;)
「のぞみかなえたまごとじ」
・「わぁぁぁん」とか言ってるちとせ、意外に萌えだな(笑)
・ドリームノート及び元ネタ「ウイングマン」は巡回するまで全く気付きませんでした(^^;)。
「ウイングマン」は結構アニメ観てたんだけどなぁ・・・まぁ20年くらい前の話だから忘れてもしゃーないか(笑)
「書いたことが本当に起こる」ってのはドラえもんでそんなネタがあったよーな。
・皿まみれと天丼が降るは予想通りのベタ誤字だなぁ(^^;)
・巨大化したのに服が破けないんですか・・・バキ
とゆーか何でノートまで巨大化している?(^^;)
・ミルフィーユの「ちとせ大好き」発言は本音なのかその場しのぎの嘘なのかわかんないなぁ(^^;)
まぁでも彼女のキャラ的には本音であって欲しいところ。
「オールオッケーロケ弁当」
・シリーズのオチ話としては第1期に匹敵するくらい面白かったです。
「エンジェル隊は実は俳優が演じてた」って部分はオチに持っていっても十分いけたんじゃないかなと。
・しかしシリアスなノリの割に全然シンミリとこなかったりします(^^;)。本編の台詞を借りるなら「終わった実感が沸かない」って感じでしょうか。
とゆーか俳優時のエンジェル隊が結構新鮮味があってそっちで楽しんでいたせいだったりして(^^;)
・俳優時のミルフィーユとヴァニラ、(・∀・)イイ! 特にフツーに喋っているヴァニラは。
・で、最前線で何ゆえに卓球?(^^;)。シリアスなノリの割には脈略のなさは相変わらずですな(苦笑)
・フォルテの目からビーム、大ウケ(笑)
・タバスコ不祥事オチは最初わかりませんでした(^^;)。とゆーか最終回のオチがこれまた投げっぱなし(爆)
・でもラストのTV観ているミルフィーユのEDを見る限り、この話自体が劇中劇って締め方なのかな?
でもそーゆー締め方は「ニニンがシノブ伝」がすでにやってるし(^^;)
・とりあえず5期が制作される事に期待と(笑)
最近のコメント