2006.12.25

アニ感「ウィンターガーデン」「ローゼンメイデン」

両方も12/22、23の2日間で前後編をやってた作品で。

【ウィンターガーデン】
正直、視聴当日までデジキャラットの新作だとは知りませんでした(ぉ
元々はローゼンメイデン目当てだったんですが、新聞のTV欄ではローゼンメイデンだけでこの作品が載ってなかったので運良く観ることができたといいますか(苦笑)
もちろんデジキャラットの新作だと知ってたら間違いなく視聴してましたとも、ええ(笑)

内容的にはちょっとベタなラブコメ系でありながらも、なんともユルユル感漂うある意味自分好みの作品で。
前編よりも後編が面白かったかなー。特に後編の自分の事でありながら他人事のようなでじこがなんとも(笑)
オチもよくよく考えたらベタなんだけど、自分的にはうまい落とし方だったかと。

【ローゼンメイデン・オーベルテューレ 】
第3期というより過去話の特別編って感じかな?
まぁ要するに「何故水銀燈があそこまで真紅を目の敵にするか」の全貌を暴いたお話って事で(ぉ

しかし当初の水銀燈は初期の頃とは別人なほど弱々しい萌えキャラと化しましたですわね(笑)
話の途中まではどうしてこの水銀燈があんな感じになっちゃったんだろうと首を傾げておりました(^^;)

ま、正直 水銀燈の言い分も真紅の言い分もわかるような。
起こるべくして起こった悲劇って感じでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.27

アニ感「ローゼンメイデン」(最終回)

【ローゼンメイデン トロイメント】
あー、最初観たときはグダグダな終わり方やなぁとか思ってたんですが、ラストにちらっと出た薔薇水晶が本物だと気付いた途端、第3期を意識した作りならそうでもないかな?と思えてきました。
でもBパート前半の作画はムチャクチャ不安定だったなぁ・・・(;´A`)
Aパートはかなりよかったです。何気にいい面見せまくりの水銀燈はかなり好感度アップしました。

まぁ結局偽ローゼン&偽薔薇水晶に振り回されたトロイメントシリーズって感じで。1期よりシリアス&バトル系話の割合が減ったのは個人的にはよかったかも。
で、1期同様締めはくんくん探偵ですか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.21

WHFとかいろんなアニ感とか

今日川上とも子目当てでWHF行こうと思ったのですが、雪と風がきついので断念しました(;´A`)
東京に来ての初雪がこんなキッツイのとは・・・今は多少おとなしめになってますが未だに降ってるし。
明日は流石に行きますが、いつも必ず行っているサンデーの次世代スーパーステージは今回は高確率でパスしそうです。
早朝スタート&雪のせいもありますが、鉄拳が出るって段階で行く気力が半分萎えますた(;´A`)


<アニメ>
【ローゼンメイデン トロイメント】
番組観つつも後番の「REC」「びんちょうタン」を気にかけている自分がいたり(ぉ
金糸雀はよく頑張ったと思う。(゚ー゚ )(。_。)ウンウン でも「かしら」口調はかなり緊迫感を削がれてしまったような(汗)
いよいよ次回が最終回ですが、予想通り3強対決アリスゲームの展開を呈してきましたですね。

【NARUTO】
新ED映像のネコ姿のサクラ、いの、ヒナタは狙ってるとしか(*´∀`*)
オリジナル続きで最近辟易しがちだったのですが、今回は久々に面白かったかな。オチが上手かったです。

【Angel Heart】
なんか雰囲気が随分ソフトになってきたなぁと(^^;)。香瑩と信宏は天然キャラ化しつつあるような(笑)
凪砂CVは最初小林沙苗かと思ったら、ジャぱんの冠茂の中の人でしたか。
やっぱりあーゆー女性役もちゃんとできるんですね(^^;)>冠茂の中の人

【マジカノ】
3話を初視聴。思ったよりもドタバタしてて面白かったです。1,2話を見逃したのがちょっと悔やまれたかな(;´A`)
あゆみは見た目だとCVは氷上恭子が合いそうだなぁとか思ってみたり

【灼眼のシャナ】
やっと観られる状況になったのでちと観てみる(もう15話目だけど(^^;)
いきなりシャナが包帯だけの格好になっててこれなんてエロアニメかと(ぉ
はやく過去編終わって現代編も観てみたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

アニ感「黒猫」「ローゼンメイデン」

【BLACK CAT】

・期待通り・・・ってか見事すぎる程先週とはうって変わって明るいキャラに変貌したトレイン。
 つーか、別人すぎ(笑)
・イヴたんのネクタイ姿が妙に(・∀・)イイ!
・今回初登場の2人、シャルデンは全く問題なし。
 逆にキョウコはキャラデザ、CVとも違和感ありすぎ( ̄□ ̄iii)・・・慣れるだろうか(汗)
・ターニャ・・・まさかまだ出番があるとは思わなかった(笑)
・イゴール、躊躇した割には簡単に道の薬を飲んだのにはちと白けた(;´A`)
 もうちょっと善人キャラを前面に出してもよかったような・・・薬を飲んだ後のキャラ変わりすぎ。
・それにしてもイヴ弱すぎるんですけど(汗)・・・まぁあのままイヴがやっつけちゃったらトレインの見せ場0ですが(苦笑)


【ローゼンメイデン トロイメント】

・あっとゆー間に全話の半分終了。やっぱり1クールは短いなぁ(苦笑)
・で、水銀燈復活の回。薔薇水晶とのマッチアップとか真紅の謝罪のくだりとか、登場早々なかなか見所があるシーンを作ってくれたかと。
・でも水銀燈はアリスゲームの数合わせ的復活の感が拭えませんが(;´A`)
・で、7体出揃っていよいよアリスゲーム編に突入ですか?もうマッタリした話はみれないのかなぁ・・・
・と思ったら次回予告見る限り、来週は期待もてそうだ(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.20

サクッとアニメ感想

ちと書く時間があまりないのでマッハ50の速さで(笑)

【BLACK CAT】
・EDのパピーペットのCMが吉本お笑い風なのは何故ゆえに(;´A`)
・先週のセフィリア同様、ジェノスも生かす気満々だったな(苦笑)
・次回から明るいトレイン期待してまっせー(笑)
 
【ローゼンメイデン トロイメント】
・期待した割にはなんかイマイチだったような
・ここ数週真紅の存在感なさすぎ(;´A`)。今回もAパートは翠星石、Bパートは雛苺メインだったな。
・ってゆーか翠星石の頑張りをアレでオトしっきりなのはお笑いパートとはいえ(ぉ 少々かわいそうな気も
・金糸雀のマスターオモロすぎ(笑)。もっと出番増えないかなぁ

【ケロロ軍曹】
・Aパートの入れ替えネタはちと期待しながら観てたけど、声まで入れ替えっててCVの別キャラ演技が見れなくて残念
・ってか入れ替えてもあまり違和感がなかったりするのは何故ゆえに(^^;)
・Bパートは魔法少女設定以外はなんかイマイチ
・でもクルルの「ホノボノした任務はこれっきりにして欲しいぜ」は笑った(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.13

アニメ感想「ガッシュ」「黒猫」「ローゼンメイデン」

【金色のガッシュベル!!】

作中でも2,3回その名前が出てEDテロップにも流れていたのに、原作と違って殆どその名前を呼ばれることがなかった「ウ○コテ○ンティン」・・・なんでやろ?(^^;)

そのせいで原作の恵へのセクハラパートが差し替えられてしまった(´・ω・`)・・・まぁ代わりの清麿ブチギレパートが面白かったから問題ないんだけど(笑)
でもここって微妙に後への伏線にもなってるところだから、そこへの影響しちゃうような?・・・ってか○ンコ○ィンテ○ンは原作ではもう一度登場するのですが、その時はどれくらい規制がかかるんだろうとか思ってみたり(^^;)


【BLACK CAT】

・セフィリアは明らかにトレインを殺す気なかったな。
・クリードの剣「虎鉄」ってクロノス時代で既にイマジンブレードな剣になってるし(^^;)
・トレインがスヴェンと組む上でどうしても避けられないサヤの死・・・わかっているけど実際そのパートが来るのはちと辛いす(⊃Д`)
・ってゆーかサヤ弱すぎ(;´A`)。もうちょっと原作同様子供を庇った感じの描写が欲しかったような。
 

【ローゼンメイデン トロイメント】

・翠星石のかわいさと真紅のへタレぶり(ぉ が目立った今回。
・翠星石ってツンデレキャラなんかな?ちょっとビミョー(^^;)
・片っ端から「巻きますか?」TELする翠星石・・・どうみても悪質なイタ電(爆)
・Aパートの真紅とジュンのやりとりは「コナン」の哀ちゃんとコナンのやりとりと被っちまったい(笑)
・ところで次回はギャグパート回の模様。確か1期も5話目がギャグパートだったっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.04

アニメ感想「ローゼンメイデン」

【ローゼンメイデン トロイメント】

・とりあえず第1期の「階段」なみのバカ話という事でFA?(笑)
 ってか金糸雀自体が単なるアホキャラって気も(^^;)
・真紅のジャイアン発言キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
・クンクン探偵セット揃えた真紅ワラタ(笑)。さらに揃えただけで何の役にも立たず蒼星石に喰われまくっている様はさらに爆笑。
 ってか蒼星石はさり気にコナンもどきな台詞や金田一もどきな台詞を吐いてませんでしたっけ?(^^;)
・でもその蒼星石は次回死亡フラグが立ちまくっているわけで(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.29

アニメ感想「黒猫」「ローゼンメイデン」

【BLACK CAT】

・今回も主役はスヴェンでした(爆)。トレインはよく言えば影の主役、悪く言えば見せ場らしい見せ場なしってところ?(ぉ
・暴走したイヴ、ちょっと不気味・・・(;´A`)
・とりあえずトルネオ編はこれで終了?なんかアッサリって印象が(^^;)
 ・・・って来週からイヴはレギュラーって事になるのかな?イヴがトレインより先に合流って事で、原作とは合流順が逆なのが違和感を覚えますが(苦笑)、来週あたりトレインがクロノスを抜け出しそうなのでやっと原作っぽい流れになりそうな。
・それにしてもどんなにシリアスな流れでもギャグパートは忘れずに入れてきますな(笑)


【ローゼンメイデン トロイメント】

・なんか伏線張りまくりで伏線だけで終わったような第2回。
 最後のオチパートはそれまでのシリアスな流れと温度差がありすぎて返ってシラケ気味になってる自分がいました(;´A`)
・薔薇水晶が第7ドールって事はドールは最低7体あるわけで、真紅、雛苺、翠星石、蒼星石、薔薇水晶と前シリーズで消滅(?)した水銀燈で6体。7体目は来週登場する金糸雀なのかな?
・ってか真紅は第5ドールで関係的には末妹に近い感じなのになんか偉そう(^^;)
・妄想目から炎真紅ワロタ
・蒼星石・・・やっぱり女にみえん(^^;)
・戦いたくないってのがあるとはいえ、相変らずバトルになると真紅苦戦しまくるなぁ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.21

アニメ感想「ローゼンメイデン」(新番組)、「黒猫」

【ローゼンメイデン トロイメント】

・OP映像、作画をレトロ風にアレンジしてて一瞬本編もこの作画でいくのか?と錯覚してしまいました(苦笑)
 曲調自体はアップテンポ系が前よりも好みで。
・第1話を観る限りは前作のおさらい(主に登場キャラ)を兼ねたプロローグって感じですな。
 お馴染みのメンバーでドタバタやってる様は相変らず面白くて懐かしい感じでした。
 (翠星石の盗み食いのとばっちりを受けたのに怒らない蒼星石って・・・(^^;)
 そして相変らず弱気な表情の真紅萌え~(笑)
・で、新キャラ薔薇水晶登場という引きで第1話終了。まぁ鉄板な流れの第1話って感じでしょうか。


【BLACK CAT】

・あー、なんか相変らずトレインの影薄いなー(苦笑)。そろそろトレインを掃除屋さんに転職させないとますます主役がスヴェンのものに(爆)
・今回にてリンスとイヴが初の声出し(声出しって)。イヴはドラマCD同様いい感じだったけど、リンスはイマイチかわいさが足りなかったような?(いや、リンスにかわいさを求める自分もどーかと(笑)
 しかし心なしかアニメのイヴは原作以上にたまにおどろおどろしさを感じるような(^^;)
・多少の設定が違うとはいえ、初めて原作のエピソードが入ってきてこれからの展開に期待大ってところでしょうか。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.24

アニメ感想「ローゼンメイデン」(最終回)

【ローゼンメイデン】

結局は5対1という戦隊ものの悪役とヒーロー隊の構図みたいな感じになっちゃいましたね(苦笑)
しかし水銀燈って作りかけの上にミーディアムがいないのに、真紅達は4体束になってもかなわなかったんかい(^^;)
これで水銀燈にミーディアムがいたらすごい最強キャラになってたんだろなぁ・・・

今週も気弱な表情をみせる真紅は萌えでしたが、気弱な表情をみせる水銀燈もまた萌えでした(笑)。ホントに普段高飛車なキャラの弱い一面を見るのが自分は好きだなぁとつくづく痛感した次第であります(^^;)
まぁ水銀燈は役柄上悪役といえども、境遇を知ってしまえば同情の余地はありますし。

作中、真紅とジュンのラブシーンがありそうなフラグが立ちまくってましたが、結局何もなかったですね。
まぁ人間と人形だし、真紅はジュンを家来扱いしているし(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

「ああ探偵事務所」 | 「あたしンち」 | 「いちご100%」 | 「いでじゅう!」 | 「かしまし」 | 「げんしけん」 | 「これが私の御主人様」 | 「こわしや我聞」 | 「さよなら絶望先生」 | 「せんせいのお時間」 | 「ちょこッとSister」 | 「つよきす」 | 「ときめきメモリアル」 | 「となグラ!」 | 「のだめカンタービレ」 | 「ぱにぽに」 | 「ひだまりスケッチ」 | 「びんちょうタン」 | 「まほらば」 | 「みなみけ」 | 「ゆびさきミルクティー」 | 「らき☆すた」 | 「アニマル横町」 | 「ギャラクシーエンジェル」 | 「ケロロ軍曹」 | 「スクールランブル」 | 「ハヤテのごとく!」 | 「ボボボーボ・ボーボボ」 | 「ローゼンメイデン」 | 「名探偵コナン」 | 「天上天下」 | 「天元突破グレンラガン」 | 「恋風」 | 「極上生徒会」 | 「涼宮ハルヒの憂鬱」 | 「涼風」 | 「瀬戸の花嫁」 | 「無敵看板娘」 | 「焼きたて!!ジャぱん」 | 「美鳥の日々」 | 「苺ましまろ」 | 「華麗なる食卓」 | 「藍より青し」 | 「貧乏姉妹物語」 | 「金色のガッシュベル!!」 | 「銀魂」 | 「鋼の錬金術師」 | 「魔法先生ネギま!」 | 「ARIA」 | 「BLACK CAT」 | 「DEATH NOTE」 | 「N・H・Kにようこそ!」 | 「NATUTO」 | 「REC」 | アニメ・コミック | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本日のお買い物